子会社の統合および子会社の社名変更のお知らせ

当社は、平成30年7月より連結子会社である株式会社あゆた(以下、あゆた社)と株式会社エス・エス・アヴェニュー(以下、エス・エス・アヴェニュー社)を統合し、社名を株式会社Sharing Innovations(以下、Sharing Innovations社)に変更いたしましたので、お知らせいたします。

子会社の統合および社名変更の経緯

当社グループは、企業ビジョンである「創造の連鎖」の実現を目指し、インターネット広告代理事業を中心としたデジタルマーケティング事業からスタートした事業領域を、スマートフォン、タブレットを用いたオンライン相談プラットフォームを運営するライフテクノロジー事業へと拡大して参りました。

平成 29 年 6 月には、アプリ・システム開発において高い技術力と豊富な開発実績を持ち、ディープラーニングモデル構築等の先端技術知識を有するあゆた社を子会社化し、ソリューション事業を開始いたしました。平成 29 年 7 月には、株式会社セレッテの開発チームをあゆた社に迎え、平成 30 年 2 月には、グローバル・リサーチ社の IT ソリューション事業をあゆた社が譲り受け、平成30年4月には、大手企業や官公庁等からの多様なシステム開発案件の受注実績を有するエス・エス・アヴェニュー社を子会社化し、ソリューション事業における開発体制を更に強化いたしました。

社名の由来

近年では情報技術の発展に伴い、モノと人をとりまくITイノベーションが加速しています。今後、生産性を向上させていくにはITの活用が欠かせず、ITエンジニアへのニーズも高まっている一方で、日本ではITエンジニアの不足が深刻となっています。このような状況を受け、「プロの技術者集団として革新的技術(Innovations)を社会へ共有し(Sharing)世の中を豊かにしていく」という意思を込めて、新会社の社名を「Sharing Innovations」といたしました。

img_20180727_1.gif

今後の展望

今後は、さらに加速する技術トレンドを的確に捉え、クラウドインテグレーション、RPA、BPO等に関連するエンジニアの教育・育成、サービスの開発を積極的に行い、お客様への最適なソリューション提供を通じて、日本のIT化を牽引し、来るべきIoT社会をリードする存在になるべく成長して参ります。

なお、本件による当期の連結業績に与える影響は軽微と見込んでおります。

Sharing Innovations社について

社名:株式会社Sharing Innovations
本社所在地:東京都渋谷区恵比寿南1-15-1 A-PLACE恵比寿南5F
代表取締役CEO:中村 慶郎
会社URL:https://sharing-innovations.co.jp

ニュース一覧へ